2012年8月6日

31・夏コミ(C82)情報

【8月9日追記】
初音ミクパチンコ型ルームプレートは事情により夏コミでの頒布が難しくなったようです。
楽しみにされていた方申し訳ありません。
http://miku.sega.jp/info/0438

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夏コミの件で、うちの頒布物情報の前にお伝えしたいことが。

「初音ミクパチンコ化!」






※ただしスリングショット的な意味で。

参照→http://miku.sega.jp/info/0432

以前、初音ミクのパチスロ化の噂で皆が大騒ぎしていた時、
こんなネタ絵を描いたんですが
中の人1号さんから「本当にやりたい」というお話をいただきまして、
ミクさんの絵を描き下ろさせて頂きました。
夏コミの企業ブースで頒布されるようです。(上記URL参照)
お話をいただいたときはオモシロイと思って誰かに言いたくてたまらなかったです。
こういうノリは好きです。

この情報が解禁されたのは数日前ですが、
転載系ブログが釣りっぽい記事タイトルにしたためか、
誤解している方もいたりいなかったりするみたいですね…
何の裏もありませんので皮肉っぽいネタとして楽しんでいただければ幸いです。

ちなみにあくまで「パチンコ型ルームプレート」ですので(安全基準などの問題で)、
スリングショットとして使うのは推奨していないという前提でよろしくお願い致します。

そして、ハクではなく単体で「ミクを描き下ろしてくれ」という依頼も初めてでしたので、
そのあたりも自分としては嬉しかったです。
セガさん有難うございます。

ついでに、ProjectDIVAarcadeでも、7月31日から弱音ハクのモジュール「ゴシックパープル」が他のモジュールとともに追加されたようです。
http://miku.sega.jp/info/0425
DIVAextendからの移植ですが、もちろんハイポリ化でディティールがクオリティアップし、
髪やスカートがすごくなめらかに動くようになったらしいので、ぜひ使ってみてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは本題。
コミックマーケット82でのうちのサークルの頒布物情報。
(「※上のタブの「同人活動情報」でもまとめられています)

配置は2日目(土曜日)西2ホール”あ”65a「tun-zuk」です。

■新刊「よわねこんぷれっくす」B5/カラー表紙/本文24P(うちカラー口絵2P)
予価500円
よわねこんぷれっくす
どうでもいい感じのギャグ漫画本です。
ページ数稼ぎのためにネット上で公開した漫画も含まれてたりします。
↓本文サンプル
 

■新作グッズセット
マイクロファイバータオル・マイクロファイバー製ポーチ・52mm缶バッジを
不織布A4バッグ(薄いです)にいれて頒布する予定。
予価2500円。
ポーチはPS Vitaが入るサイズの巾着ですが、500mlペットボトルも入ります。
マイクロファイバー製なので水を吸いますので、
鞄にペットボトルを入れる際に他のものが濡れないようにガードする目的にもどうぞ。

■弱音ハクペットボトルホルダー(ぱんかれさんとのコラボ)全3種
予価 各1000円


□その他、既作グッズ

・弱音ハク トートバッグ 1500円
・弱音ハク ICカードステッカー 400円
・ミクハク クリアファイル 300円

※今回は漫画本に注力したためイラスト本はありません。
※スケブは受け付けません。すみません。
簡単なサインくらいなら書きますが、混雑時はお避けください。
※まさか居ないと思いますがナマモノや腐りやすいものの差し入れはお控えください。
栄養ドリンクとかがいいかな!

ーーーーーーーーーーーー
そしてうちの隣の弱音Pのサークル「Y-Project」では、
もやしをテーマにしたコンピレーションアルバムの第2弾が出ます!
もやしイラスト集表紙用

なんとCDに紙袋と合同イラスト集とうちわがつくという充実ぶり。
全部あわせて1000円ポッキリ!まあお安い!
もちろん私が絵を描きました。死ぬかと思いました。

詳しい情報はこちらから↓
http://moyashi.dou-jin.com/

曲調がバラエティ豊かすぎるクロスフェード↓



参加メンバー(50音順)

CD:あちゃ(どあらP)/遺作P/かたほとり/kihirohito/サ骨P/さよ教P/とりP/虹原ぺぺろん/弱音P
イラスト集:縣/いくそつ/CAFFEIN/鴨。/ひなのすけ/ヨクバ/零花

比較的多めに作ってるらしいので買ってください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで今回はお知らせのみです。

コミケに行かれる方は夏コミでお会いしましょう。
体調に気をつけて、周りをよく見て歩きましょう。
コミケの一般参加のマナーがコミケット公式HPにありますので読んでくださいね。

熱中症にご注意!
http://www.comiket.co.jp/info-a/C82/C82HeatIllness.html

一般参加者サポートページ
http://www.comiket.co.jp/info-a/

次のイベント参加は夜のボーマスになります。
その次は9月23日のボカファンです。

0 件のコメント:

コメントを投稿