2011年8月23日

21・夏コミ(C80)ありがとうございました。


報告遅くなりました。
夏コミではありがとうございました。
お陰さまで新作セットは完売しました。
今回は通販分ありませんごめんなさいm(_ _;)m
全然反応なかったのに結構並んでいただいてびっくりしました。
冬はもうちょっと増やします。たぶん。
イラスト本の中身については、描きおろし分の数ページは
あとでアップしようと思ってます。
大したことない内容ですが…

というわけで今回も適当なレポート。






てなわけで弱音Pとルアシアくん、ありがとうございました!
冬も弱音Pと合体スペースの予定です。(落選しなければ。)

次のイベントは9月4日のボーマスと、9月18日のボカファンです。
9月はやたらとボカロイベントが被ってるんですが、
ボカフェスとかは大変なので見送ることにしました。
そして11月にあるボーマスに全力を出したいと思っているんですが、
そのすぐあとが冬コミなんですね。わーお。
夏から冬は早いですね。

てなわけで後回しにしてたイラスト貼ります。
まず、ゆるハクさん(ピクシブのアンケートで命名)から。

最初「単純な顔のハク」というタイトルだった。
なので「単純シリーズ」。











どう見てもアル中だがアイスで黙るならまだ大丈夫だ

米トヨタのCMのミクさんがやたらとホットドックを推してくるので描いたネタ。
微妙に日本のミクさんとイメージが違うので米ミクさんという別のキャラだと思うことにした。

らくがき1

らくがき2

らくがき3


録音少女
録音少女というアンドロイド端末用アプリのキャラがハクに似てたので描いたネタ。
なんか自分の声を加工して遊ぶアプリのようだ。
NTTコミュニケーションからの配信だったのでツイッターでいじりまくってたら
このキャラの絵を描いた絵師さん本人から謝罪が来ました。
「ハクに似せたつもりはないが不快な思いをさせて申し訳ない」だそうです。
いや、こちらこそネタにしてすいませんでした。
ハクに似たキャラってのは他にもたくさんいるけどリボンと表情が…さすがに…

てなわけでアンドロイドのスマフォ持ってる人はDLしてあげてくださいw
私はiPhoneなので残念><

ソニックミクさん
週刊アスキーの表紙でソニックの着ぐるみをミクさんが着ててかわいいなーと思ったので。
もうSEGA関連の名作ゲームと全部コラボする勢いですね。

てなわけで今回はこんなもんで。
どれをブログに載せててどれをのせてないのかよくわかんなくなってきた…
画像のサムネをいつもより大きくしてみたけどどうでしょう。

あ、最後にお知らせ。
8月30日に発売予定の悪ノ娘のガイドブック「悪ノ間奏曲」に
悪ノP原作で漫画を描き下ろしました。
http://www.akunomusume.com/

これ描いてたから夏コミでまともな本を出せなかったんだという言い訳。
「銀のルトルーヴェ」というタイトルですが、仮タイトルは「メイドVSメイド長」でした。
悪ノ娘の小説の第一作を読んだ人なら内容の察しはつくと思います。
といっても、受け取ったプロットはおおまかな戦闘の流れだけだったので
割と私の勝手にやらせて頂きました。
版元チェックで残酷表現(という程でもないんだけど)が一部カットされてしまったのが残念です。
シャルテット(テト)とマリアム(ミリアム)ファンは要チェックや!

前回、悪ノ娘で漫画を描かせていただいたときは特典小冊子だったんですけど、
今回は本編なので安心ですね。
よーしパパ自分で買い占めちゃうぞー。

それともうひとつ。
日本SF大会で大林憲司さん主催で「ボーカロイド亜種の世界」って企画をやります。
http://www.sf50.jp/program/sub/p5035.html
9月3日19時より、90分間。
ヒオカさんも来るみたいです。
生中継はしないのであることないことぶっちゃけトークしたいと思います。
今だから話せる、あの時のこんな話、あんな話!
ちっちゃい企画ですが来られる方は宜しくお願いしますー。
私自身の見たい企画(主に攻殻)が4日で涙目。
4日はボーマスなんですよ。
うわあ、ハードスケジュール…

そのボーマス17で頒布される咲音本に参加しましたので
そっちもよろしくおねがいします。
http://sakinemeiko.jp/
咲音本サンプル

私自身の売り物としては、またぱんかれさんに協力してもらって、
波音リツロゴキーホルダーを売るのは確定。
弱音ハクでロゴキーホルダー作りましたが、あれのりっちゃんバージョンです。
透明なプラスチックにレーザー彫りのやつ。

他にはミクさんの誕生日向けにショートストーリー描いて、
それを本にしたやつをボマスで売りたいと思ってるけど、
どうなるかなあ…あとなんにちだ…うわあ…

0 件のコメント:

コメントを投稿