2010年10月18日

CyberDiver

弱音PとのコラボでCyberDiverの動画の絵を描きました。






もともとは以前このブログで言った、
先日のWFでのFIESTAさんが作ってくださったハクフィギュアを
頒布するときにおまけ(というかメイン)としてつけたCD…
私が描いたCyberDiverの絵のイメージから
いろんなPが作曲してくださったコンピアルバムの中の一曲でした。
(フィギュアが間に合わなかったらしくCDのみだったようですが。)

それで弱音Pがその曲を夏コミで出すCDにも入れるというので
そのCDの宣伝のために動画の絵を描いてくれと言われたんですが…
私が絵を渡すのが遅かったのでタイミングを逃し、
その後どうなったのかなあと思っていたらやっと完成したようです。
べつに絵コンテもなかったのに雑多な絵を渡して
動画担当のあちゃ(どあらP)さんには申し訳ないことをしたと思っている。
しかし私はPV職人ではないので一曲でこんなに描くというのも珍しいので
せっかくだから全部貼ってみます。









↓gifアニメ版








↓gifアニメ版


どうせならいっそのこともっと描けばよかったですね。
中途半端で申し訳ありません…
あと全員集合っぽいやつにリンレンルカがいないのは、
私の中でハクとうまく絡めてないからです。
描くのがめんどくさかったというのも…いやいや…

弱音PのCDはまだあるみたいなのでイベントで見かけたらよろしくお願いします。

ところで10月12日がリツ一周年の日で、16日はリツ公式としてニコ生やったんですが、
それ関連の絵はまた別記事にしておきます。

あとイラストブログで写真貼るのもためらわれますが、
昨日(17日)に自衛隊朝霞駐屯地の観閲式(の予行演習)にいって
iPhoneでやたらと戦車や隊員さんの写真を撮ってきました。
でもそういう写真はしかるべき場所(自衛隊マニアのHPとか)で見たほうがいいと思うので
とりあえず89式戦車と89式小銃とハクの2ショットでも載せておきますね。
ちなみにネルハクテトでセットのストラップのやつです。




小銃は観閲式は関係なく陸上自衛隊広報センター(りっくんランド)で撮ったやつです。
ガラスケースに入ってるのが残念だなあ。
危ないからあたりまえだけど、せめて反射しないようにしてくれればな…
誘ってくださった痛車乗りのごろんさんはミクフィギュアを持ち込んで撮ってました。
さすがだ。
観閲式は手荷物検査があったんですがフィギュアは危険物ではないらしい。
聞く話によると自衛隊の中の人にはオタクや痛車乗りの人も多いらしいので、
いつか痛小銃とかいってハクのステッカーを…いや冗談です…

2 件のコメント:

  1. 手荷物検査とかあったんですね~!
    フィギアは危険物じゃなくて良かったです^^
    ・・・危険なフィギアとは?wwww

    ハクのPV、良かったです(*^^)v
    一時期、白いネルのようでしたw
    今度はデルや、ルコ、リン・レンも入れてやって下さい(*^^)

    返信削除
  2. PV見ました!
    もうこの動画、弱音ハクの公式決定ですね( ´∀`)
    あのハクの笑顔がもう最高です( ゚∀゚)

    89式戦車と89式小銃の痛小銃見て見たいですねwww
    相手もしかしたら戦意喪失するかもしれませんwwww
    ヽ(´ー`)ノバンザーイ

    返信削除