2010年10月2日

10月です

気づけば9月は一回も更新しないで終わってしまいました。すいません。
一ヶ月何やってたのかよく思い出せません。
ニコニコにコミュニティを作ってニコ生で作業配信してた気がしますが
そのわりには全然描いてない気がします。
気を抜いたらだめだ、ボーマス14と冬コミはすぐそこだ!

そういえばiPhone4買いました。
ボカロ関係のオフにいくと異様にiPhone率が高いので欲しくなったんですが
白でたら買おうかな~などとのんきに構えていたところ延期延期で。
もう白じゃなくてもいいか…と思い始めたところに、
ミクさんのiPhoneケースのプレゼントキャンペーンだって!?
そりゃ今すぐ買うしかない!とソフトバンクショップに駆け込んだら
予約のみ受付で店舗に届くまで1週間待たされました。
他の人の日記見たら3日で届いてる人とかいるのに…!

そんなわけで手にいれたんですが、
iPod touchで慣れてたので生活に劇的な変化はありません。
それにしても通話しづらいねこれ…
まああまり電話しないからいいか…
しかしGoogle Mapのストリートビューが
タッチで視点移動できるのが楽しすぎる。
新宿西口のロータリーを意味もなくグルグルしました。
新宿警察署裏交差点の信号サークルも眺め放題!
ずっと見つめてても車に轢かれたりしない!
ツイッターもやりやすいですね!
電波がすぐ入らなくなるけど…(致命的)

ミクさんのケース、届くまでに2~4週間か…
早くこないかなあ…
ケースもらえなかった人は、自分で痛iPhone化するといいと思います。


あとは弱音ハク関連の話…

先月の22日発売のヤングジャンプにネルハクテトのカットが載ったの見ましたか?
私は立ち見しましたが買い逃しました…

公式絵的な立ち絵が欲しい、と言われたので初期のやつを出したんですが
ネルのほうはヒオカさんが新規に書き下ろしたそうで。
じゃあ私も書き下ろせばよかったなあ、と思いましたが
初期なだけにあれが一番弱音ハクらしいと思うのでいいか。
でもそのあとにまた似た案件があったので今度は描いてみました。

このブログに移転したときにも描いた気がしますが
気に入らなくなったので…
多分これもすぐ気に入らなくなる気がしますけど。
これがヤンジャンに載ったほう。
2007年11月。
うーん、成長したのかしてないのか。
胸は成長してるな。


あとはですね、波音リツがピアプロに投稿できるようになりました。
別に重音テトのように権利関係を整理したわけではなく、

----------------------
『重音テト』に限らず、
・著作権者様がはっきりしている
・著作権者様が二次創作以降のN次創作をご許諾されている
・著作権者様が自ら原作品をピアプロにご投稿いただける
キャラクターにつきましては、今後『重音テト』と同様にピアプロにて会員様にご投稿いただけるようになるものと考えております。
----------------------

というピアプロ担当者の記述に基づいたものでして。
重音テトがピアプロ解禁した時の記事のコメント欄参照)

ただし投稿したら創作ツリーを元絵にリンクしておいてください。波音リツの公式絵はこちらです。
http://piapro.jp/content/29vim7nta9b1olxa

同じように投稿可能になったUTAUキャラのURLも貼っておきますね。

欲音ルコ
http://piapro.jp/content/jza2pioqv5tln9g7

ルーク
http://piapro.jp/content/mx9lhea3qg5kwq75

ついでにすべての発端の重音テト
http://piapro.jp/content/iprujzjserwfnr9r

なお、UTAUキャラ全員が投稿可能になったわけではないので気をつけてください。
あくまでも上記の条件を満たしたキャラクターのみです。

この件のために新規でリツを書き下ろしたので
こっちにも貼っておきます。

波音リツの誕生日は10月12日ですよ!
あれから一周年か。早いものですね。
というわけでピクシブで誕生日告知するために描いた絵。
べつに何するとか決まってませんが、
たぶんなんかやるので、よろしくお願い致します。

あ、そういえば11月14日のボーマス14ですが
今回もプチオンリーのウタマスの方に出てます。
ウ22です。
波音リツのアンソロジー出します。
何気にメンバーがリツ絵描きオールスターです。
サークル主催(申し込み)はtegakiさんなので
私の名前がサークル一覧にありませんが
多分当日スペースには座ってると思います。
無事に間に合いますように。
特設ページはこちらです。
波音リツアンソロジー

サークルカット↓



告知はこれくらいかな?
じゃあ溜まった絵を貼っておきます。

猫村いろは。
猫村と言ったら上の画像しか思いつかなかった。
けどそれじゃあんまりなのでちゃんと描いた。





VY1

夏コミ・ボカファンで売った缶バッジの絵をアイコン用に単体で切り分けました。
ちなみにまだまだ余っております。ボーマスにも持って行くと思う。

コピー本書きかけてやっぱりやめたやつ。
こんな構図多いなあ…



というわけで弾が尽きたのでこのへんで。
今年もあと3ヶ月切りましたね…
…えっマジで?

4 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. pixivにマジコメ(?)するのも何だったんで、こっちに。
    猫村さんはちゃんと手も有りますので。w
    http://www.with-kitty.com/kittyler01
    改造されたわけじゃないと思い.....たいw

    返信削除
  3. おぉお久しぶりって感じですねこんにちわ。
    ボカファンで緊張しすぎて言葉が出なかった人間鈴音です。
    ボーマス今回もプチマスですか!楽しみです♪
    りっちゃんりっちゃんおういえ!
    ちなみに私は絵が上達してなくりっちゃん描きたいけど描けなk((ry
    頑張って練習して12日までには描けると良いと考えてる鈴音でした。では!

    返信削除
  4. こんにちは。
    以前のボーマスで色紙とIDカードにサインを頂いて貰ったダイチです。しかしあのヤングジャンプにハクさんのカットがのっていたとは・・・、みたかったです・・・。ミク、ハクの缶バッチ是非とも欲しいです。れは締め切る前にスグに向かわねば!!自分も是非ボーマスに参加します。

    返信削除