2012年4月26日

29・超ボーマス

またイベント直前の更新ですみません。

4月28日・29日に幕張メッセで開催される「ニコニコ超会議」内の
「THE VOC@OID 超 M@STER20」に出ます。
両日参加で、スペースはE35・36「tun-zuk」です。

だいたい冬コミの残りです。
新しく作れたのはクリアファイル(A4版)だけでした。
なぜだかB5サイズの紙で桜ハクがつきます。
サイバーアンドアペンド(ミクハククリアファイル表面)
桜ハク
クリアファイル裏面はちびゴシックパープルの使い回しです…。

てなわけで頒布物情報まとめておきます。

■超ボーマス20(両日参加) E35・36「tun-zuk(つんづく)」

(新作)
・ミクハククリアファイル 300円

(既刊)
・CAFFEINISM2011WINTER 400円 
・弱音ハクお風呂ポスター 300円 
・CAFFEINISM2010 100円 
・弱音ハクトートバッグ 1500円

ICカードステッカーは増産しそこねたので今回はないですが、
たぶんまた次回(?)再販します。

トートバッグは残り少ないので、これが最後の頒布になるかと思います。
特に購入制限等設けない予定なので、1日目に来たほうがいいかも。
クリアファイルは十分な数がありますので、2日目でも大丈夫だと思います。
あとなぜだか去年再刷してしまったCAFFEINISM2010が不良在庫となっております。


■超ボマス合わせでゲスト原稿を描かせていただいたもの

・弱音ハクアンソロジー「弱音パーティー~二口餃子一つくださいっ~」
http://2s.2-d.jp/2/yowaneparty.html
・結月ゆかりイラストアンソロジー「月の夢 I - ツキノユメ -
http://www.vocalomakets.com/yukari_illust/001/

ニコニコ超会議ニコニコ静画ブース「超Tシャツ工房」

ニコニコ静画にうpされた絵を1500円でTシャツにしてくれるらしいので、投稿しておきました。
受付で絵柄を指定するとプリントしてくれるらしいです。
これを着てうちのスペースに来てくれると私が喜びますが、特典とかはありません。





ここでイベントのご注意。

いつものボーマスと違い、「ニコニコ超会議」というイベントの中で行われます。
超会議には有料ゾーン無料ゾーンがあり、ボーマスは有料ゾーンです。
入場には超会議のチケットが必要となります。(前売り1000円/当日1500円)
「超パーティ」は夜に行われる別のイベントなのでお間違えないように。

ボーマスカタログは任意購入ですが(なくても入れる)、
注意書きや配置図を見るためにも買ったほうがいいです。

ボーマスだけ目当てにするよりは超会議で面白そうなイベントを見つけて、
いろいろ見て回るつもりで来たほうがいいかもしれないです。
ボカロ関係のブースやステージもありますし、
ボーマスと同時開催の「ニコつく」もボカロ関係のサークルがあるみたいです。

私自身、見たいステージがあるので、途中スペースからいなくなるかも知れません。
そのため、今回はスケブを描いている時間がありません。ご了承ください。
ミミズがのたくったようなサインくらいなら書きます。

でも架空の有名Pの格好でお馴染みのルアシアくんが、
2日間とも超絶売り子をしてくれますので
「キャ━(゚∀゚)━!!架空の有名P!!」とでも言ってあげてください。
また、1日目はぱんかれ(pump curry)さんが、
2日目は弱音ハクコスのさよ教Pが手伝ってくれる予定です。

↓参加マナー動画



それにしてもいつものボーマスと違うので、どれくらいハケるか予想がつかないんですよね。
これが終わったら次は7月のボーマスなので、ちょっと期間があきますね。
それが終わったらすぐ夏コミ。うひゃあ。

てなわけでちょっとばたばたしておりますので、ブログにうpしてない絵とかは又の機会に。
ノシ

14 件のコメント:

  1. 桜ハク美しすぎる・・(^ω^*)
    あああニコニコ超会議行きたかったですorz

    CAFFEINさん、本当にお体に気をつけて下さいね^^
    CAFFEINさんあっての「弱音ハク」なので(キリッ

    ・・・なんかスミマセンw
    ではでは、またPC起動した時にでも見に来ます。
    失礼しました。

    返信削除
  2. ニコ超会議お疲れ様でした。最終日、ルカの格好で、サイン頂いた人です。お片付けの最中に声かけてしまってすいませんでした(´;ω;`)

    体調優れない中、サイン書いて頂いてありがとうございましたっっクリアファイル大切にしますっ!カフェインさんにお会い出来て感激ですっ!本当にありがとうございました&これからも、ハク様とカフェインさんを応援しています。お身体気をつけてください。

    長文失礼しました。

    返信削除
  3. CAFFEIN(カフェイン) ? @caffein89
    @yowanep 他人の撮った写真の場合は写真をとった人の権利があるからダメらしいよ、以前漫画家が裁判で負けてた。
    まあトレス厨は叩ければなんでもいいんだろうけどな

    パクリキャラで儲けてるくせに何でこんな偉そうな口聞いてるの?無断トレスを肯定するような発言は許せん。

    返信削除
  4. 別に無断トレスを肯定したわけじゃありません!
    誤解させてすみません。

    そのやりとりは、「デザイナーがデザインした建築物にはデザイナーの著作権があるが、自然物にはないので、写真をトレスしても問題ないんじゃないの?」という感じのリプライに対して、「他人が撮った写真だったらダメだ」と返しただけです。

    「トレス厨は叩ければ何でもいい」のあたりは、以前模写やロイヤリティフリーの写真でも非難している記憶があったのですが、証拠は出せないので、無責任な発言をしてすみません。

    パクリキャラというのはその通りだと思いますが、一応公認化しているので許して下さい…

    返信削除
  5. >弱音デルさん
    超会議、すごかったですよ。残念でしたね。
    でもまた今後のボーマスも出ますので、又の機会に。

    >弱音ミウさん
    あの時鼻水が辛かったのでちゃんと対応できなくてすみません…
    ルカさんのコスプレ可愛かったです。
    これからもよろしくお願い致します。

    返信削除
  6. CAFFEIN(カフェイン) ‏ @caffein89 閉じる
    @TechnoPanda4649 わざわざ匿名ってHNにしててワロタwwwwwww

    謝るふりして心の中では舌を出してたんですね…
    さすがトレースパクりを擁護するだけはありますね

    返信削除
  7. >ハクの痛車も勝手につくっていいですが、イラスト作者には許諾をとってください。

    自分のキャラがパクリだってことは自覚してるくせに、他人が自分の二次創作キャラを創作したら文句言うのな。

    某朦朧コラ職人といい、浮かれてる人気絵師って人格が破綻しすぎ。

    返信削除
  8. 初めまして、高橋 薫と言います。
     今回の超ボマスはちょっと都合が付かなかったので友人にTun-Zukブースに行ってもらいました。
     丁度CAFFEINさんがいらっしゃらない時だったようでサインこそいただけませんでしたが……。ww
     冬コミには自ら乗り込みたいのでそのときは是非……。


     TwitterのTL追っていたらいろいろ気になったのでコメントさせていただきましたが大事なことなので自分の発言でCAFFEINさんにご迷惑が掛からないように自分のBLOGにでも書きます←

    返信削除
  9. >匿名とか言うバカ
    自分の素姓も名乗れないチキンが吠えてるんじゃないよバカめ。

    こちらには初コメントになります、Twitterではいつもこちらのリプに律儀にお返事ありがとうございます。
    ・・・初コメントの第一声がこんな↑殺伐としたもので恐縮です。
    トレパクに関する一連のツイート拝見させて頂きました、仰る通りだと思います。
    心無い外野の雑音に負けずに頑張って下さい。これからも応援申し上げます。

    返信削除
  10. ていうか、発表してから5年も経つのに未だに二次創作キャラを前面に押し出してるのって絵師として恥ずかしくないの?

    「私は昔、こんな二次創作キャラも描いていたよ」って感じにサイトの片隅に書いておくぐらいのしょうもないキャラなのに、ブームに便乗してたまたま人気が出ただけで私の看板キャラクター気取り。パクリのキャラで食える飯って相当美味しいんだろうね。

    返信削除
  11. 再度薫です。
     一連の流れにおいて私が受けた内容は以下のようになりました。

    http://combatvoyakilpoids.blogspot.jp/2012/05/blog-post_01.html

     別にどちら側に立とうと思って書き始めたわけではないのですが、一連の流れをかみ砕いたときにこう感じた、と言うことで参考にしていただければ幸いです。

     なんにせよ、私は文章を書く上ではどちらの側にも立ちませんでしたが、個人的な「Joyful」という観点において、一ファンとして応援いたします。(^^)

    返信削除
  12. (匿名じゃ)あかんのか?2012年5月1日 13:48

    匿名の方と熊猫さんへ。
    毒舌と罵倒の区別くらいはつけたほうがいい、
    ただの悪口雑言を毒舌と勘違いするのは言葉を更に貧しくします。
    ウェブ上で発した言葉は取り消すのも難しく、
    安易な罵りも自分の履歴として蓄積してしまいます。
    相手を貶める時はもっとスマートに。
    というより名前を出して罵る熊猫さんのリスクばかり大きいので、名前を出すならもっと自重。
    もしもそんなの気にしないオレ格好いいアピールだとしたら痛いだけですし。

    返信削除
  13. 超会議お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
    ばかうけ等を差し入れした者です

    カフェインさんの描くハクさんは勿論、ミクさんも好きです
    なので今回のクリアファイルは俺得すぎました(*´∀`*)
    これからも頑張ってください!応援してます!

    返信削除
  14. I Love your drawing style! (Do you understand english?)

    返信削除