2011年1月3日

13、あけましておめでとうございます

--------------------
抱き枕を100枚ほど再刷します

とらに審査してもらって発注された分だけ再生産しようと思ったんですが
20枚と意外に少なかったので、思い切って増やしました。
(枚数が少ないと制作費が割高なので…)
虎に20枚で残りはイベント売りするつもりです。
といっても普通1ヶ月納期のところ、
生産する工場がある中国が旧正月を挟んでしまうので、
2月末納品の予定です…。
なのでヤフオク等で妙な値段で買う必要はないですw
とりあえずご報告まで。
(1月7日追記)
--------------------



明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します。

冬コミ終わって気が抜けて寝過ぎました。

ということで冬コミ(C79)のご報告。





※ひび割れて傾いている建物は
消防の出初式用のデモンストレーション用の建物らしいです

いやー本当に今回の売れ行きにはびっくりしました。
「個人のブースで1万円出す人なんてそんなにいないだろうw」
なんて言っていたので消極的な枚数だったんですが
(それでも50枚追加してみたけど)
3日目だからみんなテンション高かったんですかね。
ポスターがちょっとえっちなのがよかったのか?
となりが超大手ってことで埋もれるのを心配していたんですが、
壁と机の間に消防用の立ち入り禁止スペースがあったので
若干前に出る形になり、人の波に埋もれないで済んだのかな…
いつものうちのスペースのまったり具合を想像して
昼過ぎに来た人は何も売り物がなくて申し訳ありませんでした。

再販についてですが、
おっぱいマウスパッド型キーホルダーについては
最低ロットが500部なため、
もうそれほど売れないだろうと踏んで生産終了ということにしました。

抱き枕は最低10部から可能なので(少部数だと割高になりますが…)
ほんのちょっとだけつくろうか迷っているところです。
自分で知り合いにあげようと思っていたぶんとり忘れたんですよねw
ただし生産に最低1ヶ月かかるのでやるとしてもだいぶ先の話です。

イラスト集については「本がないのはマズイだろう」
という一時しのぎなので、再生産しません。
でもボーマスで売るものがないのでちょっとだけつくろうかな。

缶バッジ・PSPステッカーも終了です。
波音リツアンソロジーも売り切れましたが
虎の穴にはまだあるのでよろしくお願いします!
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/24/82/040010248257.html

弱音ハクロゴキーホルダーはぱんかれさんのほうでまだ残ってました。

そんなわけでC79ありがとうございました。
C80は弱音Pと合体ででようかなんて話が出ております。
まだ半年以上ありますけどね。

とりあえずすぐ後のボーマス、1月16日開催です。
そっちのほうもよろしくおねがいします。


てなわけで数枚絵を貼る。


それでは今年も宜しくお願いいたします。

おまけ・今回のコミケ総括↓
なのは完売!!
(ツイッターの#nanohakanbaiの情報戦ワロタwww)

7 件のコメント:

  1. あれ?C80で弱音Pと合体すると、俺の出番は・・・?ww

    返信削除
  2. あけましておめでとう御座います
    C79はお疲れ様でした。本当にコミケは一般参加も大変でした
    私はグッツは全て買えたので満足でいっぱいです
    今年も活動がんばって下さい
    コミケとか出会いましたらまたその時は宜しくお願いします

    返信削除
  3. いつもブログを楽しく拝見させてもらっています。
    配布物は全て買わせていただき、とても満足しております。

    遅まきながらC79お疲れ様でした。明けましておめでとうございます。
    早くにサークルの方へ買いに行かせて貰いましたが、売り子の方の手際の悪さが目立ったと思います。
    初の壁配置だそうなので仕方なくとは思いましたが、1人を裁くのに5分はちょっとありえないかと。
    次回も壁配置になられましたらその辺りをお気をつけください。

    返信削除
  4. コメントありがとうございます

    >ルアシアさん
    売り子ありがとう!
    出番はまだまだあるよ!

    >黒鴉さん
    ありがとうございます。
    夏コミまでちょっと遠いですが
    他のイベントでも宜しくお願いします。

    >猫さん
    ありがとうございます。
    えっ、5分もかかりましたか?
    並んでいる時間を含めないでですよね?
    私は上記のレポートのとおり後ろから見ていましたが
    後方からの補給が間に合わなかった時以外は
    30秒かからなかったと思うんですが…。
    早くに来て売り物が全部買えたということは
    売り子が3人いた状態だったでしょうし。
    でも初壁で慣れていなかったことは事実ですので
    次回はもっと気をつけたいと思います。
    ご忠告ありがとうございます。

    返信削除
  5. ありがとう ハクさん好きです ボカロの絵を書いていますほとんど ハクさんの絵です ハクさんが主人公の漫画を 書きました 全60ぺ-ジに あれよあれまに この数に 絵が下手なので 読みずらいかも 何分素人なので早く  ビアブロ辺り掲載したいです;;
        

    返信削除
  6. ハクさん 公式に成らないかな 期待しています かふぇいんさん ファイト!

    返信削除
  7. 何とか 投稿 しました 下手ですみません

    返信削除