2010年8月31日

ミクさんさんしゅうねん

ミクさん発売3周年ですよ!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
それと亞北ネルのヒオカさんも誕生日らしいです。
おめでとうございます!

あれから3年か…色々あったな…
ありすぎて逆に早い気もする…
最近ボカロを知った人は初期の曲知らないんですよね。
メディア露出の多いみくみくはともかく、あなたの歌姫とかpackagedとか
タイムリミットとか聞いてください。
とか羅列するだけで涙出そうです。
懐古厨乙。

というわけで弱音Pの動画の絵を担当しましたのでよろしくお願いします。

既存のオリジナル曲で生誕祭用の曲じゃなかったらしいので
絵も全然お祝いじゃないんですけどw
カッコいい曲調なので聞いてみてください。




そしてミク誕生日なのにそれを差し置いてびっくりなお知らせが。
なんと重音テトが亞北ネルや弱音ハクと共にグッズ化するそうです。

【グッズ】亞北ネル・弱音ハク・重音テト、ラバーストラップ化決定!そして、作家様へ突撃インタビュー!! - ピアプロ開発者ブログ
http://blog.piapro.jp/2010/08/post-383.html
私のコメントも載っております。

そのコメントでも触れましたが、
テトは誕生したあと、UTAU音源が公開されたあたりからずっと見てて、
極初期は権利関係でアドバイス…というほどのものじゃないですが
運営会議にお邪魔してハクはこんな感じだったよと言ってみたり、
そしてしばらく会議に出てないうちに色々進みまくっててびっくりしたり、
今年になってからやっとテト運営の代表の人たちと直に会って秘密情報を交換したり、
ウタマスやコミケのあとに打ち上げに参加して酔っ払って管巻いたり、
などと結構関わっていたので商品化は感慨深いです。
しかもハクやネルと一緒。
同じ派生キャラの先輩がつきそうといった感じでしょうか。
付き添いなんていらねえよという感じのパワーですけどね。

ああ、なんか誤解を生みそうですが、
テトはネルハクと違って「ボーカロイド派生キャラ」ではないのでお間違えなく。
ボカロブームから発生したCGMの中で生まれた、
ボーカロイドとは無関係なキャラということになっています。
商品化の窓口をクリプトンがやってくれることになっているだけです。
ちょいとややこしいですけど。

でもシテヤンヨやリンの幼虫は公認派生キャラになってたみたいで
(商品化とかではなくWFの許可申請のためらしい)
元のキャラとぜんぜん違うのに、となんか笑えました。

脱線しましたが、そういうわけで、弱音ハクはもちろん、
重音テトのことも気にかけてやってくださると嬉しいです。

--------
(追記)
ニコニコ直販に載ってた

-----------



というわけで絵を貼る。
今監督のご冥福をお祈りします…
ピクシブで投稿者コメントのネタにみんなのってくれてワロタw
夏コミに間に合わなかった本、の表紙が気に入らなかったので描き直してみた結果。
タバコの煙忘れとる。



ボカファンはいよいよ次の日曜ですが…
本が全く進んでいません。
サークルカットにおもいっきり本出すって書いてるのに…
いざとなったらのののPに任せて逃げようと思います。
うそです。
もうちょっと頑張ります…

グッズは夏コミで余ったPSPステッカーと
ちょっとだけ家に余ってた弱音ハクモバイルクリーナーと
夏コミで売り切れたけど再発注した缶バッジを持って行きます。
このブログのタイトル下の同人活動情報というところを見てみてください。

大体こんな原稿です。
1ページ1日掛けてちゃ間に合わないよー…

2 件のコメント:

  1. こんにっちはー。
    ミク大好きCAFFEINさんはもっと好きな人間です。

    ミクさんさんしゅーねんオメデトーですねぇ。
    私は最近ボカロファンになったばかりなので、行けるボカロイベントは大体行くので多分チョコチョコ話しかけられるチャンスがあるので、話しかけたいと思います。
    その時はわかってくれると嬉しいです。
    ちなみにボカファン行きますよ参戦しますよもちろんです。

    夏コミは行けなかったので是非とも缶バッチを私に下さい。PSPのステッカーも欲しいです。PSP持ってないけども。

    ピクシブのハクさん見ましたよ。
    吹きました。
    私も乗りたかったですが見たときにはすでにタグがいっぱいで無理でした。
    あはは。

    それでは、ボカファンで会えることを期待します鈴音でした。

    返信削除
  2. 本当にすみません・・・
    時間が無かった為、ここに書かせて頂きます。
    『快適本屋さん』とかにはありますか?
    デルが主役の話が載っている同人誌は『イエロープロジェクト』というものでした。

    ミク、三周年おめでとうございます^^

    返信削除