2010年7月23日

ウタマス・ボマス13報告とワンフェス

まず お宣伝。

なんだか言うタイミングを逃しているうちに明後日の話になってしまいましたが
日曜のWFで私の描いたサイバー衣装が元の弱音ハクフィギュアが出ます。
FIESTAさん製作のガレージキットです。
FIESTAさんのブログ
弱音ハクフィギュア参考記事
ガレキですから買ったあとに表面磨いて組み立てて塗装する技術が必要です。

元になった画像はコレ

「cyber_diver(サイバーダイバー)」という厨二っぽいファイル名がついております。
攻殻なんかの近未来SFアニメで電脳空間に意識を落とすことを
「ダイブする」なんていったりしますね、そのイメージで。
なぜか電脳空間という言葉に水中のイメージがあります。
だからダイバースーツを元にしよう…
としたら同じくダイバースーツが元であるらしいエヴァと若干被りました。
本当は酸素ボンベ的なものも背負わそうと思ってたんですが
この前面図を書くだけで力尽きてry

こんなめんどくさい衣装を立体化したFIESTAさんはすごい。

今までもハクのガレキは他の方にも出して頂いてるんですが
なぜこれを宣伝しようと思ったかというと
なんと同時にこのハクをイメージしたコンピCDを頒布するそうで。
コンピCD参考記事
メンバーの名前だけでもカッコイイ系なのが分かりますね…

いつもどおりグッスマさんも企業出展するみたいですから
ぜひのぞきに行ってみてください。
暑いので熱中症に気をつけて…


それと、もひとつ宣伝。
ProjectDIVAのトレーディングラバーストラップになんとハクも入れてもらえるようです!

初音ミク -Project DIVA- トレーディングストラップオフィシャルサイト
Bonustrackのところです。亞北ネルもいるよ!
というか水着のミクがかわいすぎる。
ミクさんかわいいなあ。
かわいいなあミクさん。

てなわけでPSPのProjectDIVA2もいよいよ今月29日発売ですね!
もちろん前作同様ハクもでますよ!
なにかちょっとグレードアップしてるかもしれない。
ボカロファンとしても発売が楽しみです。
夏コミの締め切り直前だけどね…

DIVAアーケードもよろしくお願いします。
秋葉原のCLUB SEGAで曲提供者本人たちがなんどもやりに行ってるみたいでw
私も何度か行きました。
だからあそこのコミュニケーションノートがすごいことになってるみたいです。
サイン色紙とかも飾られるらしい。
先日のボーマスでサイン集めてました。私も混じってるかも。
ということで秋葉原にお越しの際はぜひCLUB SEGAにw


宣伝はこんなところで。
あとウタマス&ボーマス報告。

まず、対応がグダグダで申し訳ありませんでした…
つり銭忘れたし、テンパッてしまって暗算できないし。
計算機使えということに次の日気がつきました。

UTAUオンリーだし会場が違うから普段のボーマスより人が来ないかと思ったら
まったくぜんぜんそんなことはない。
隣がテトコンピだったんですけど、列がずっと出来てたし。
もちろん壁サークルばかりの4階と比べれば3階は平和でしたけど。
だから波音リツモバイルクリーナーも売れないだろうと思っていたのに
昼過ぎぐらいで売り切れてしまいましたね…
わざわざ海外からお越しになったらしい人が売り切れと聞いて残念そうに帰って行きました。
申し訳ない…

対して弱音ハクモバイルクリーナーは数が多かっただけに残りました。
それで、残った分は書店委託に回すことにしました。
イベントでは400円だったんですが、それに書店の取り分が上乗せされ、
通販だと送料含めて千円位になってしましますが…
在庫を今日書店に送ったとして、明日ついて、販売開始はあさってとかかな?
100個ありますから急がなくても大丈夫だと思いますが。
あきばお~さんの新作入荷をチェックしてみてください。
店頭では同人グッズは4号館の地下みたいですね。
秋葉に行ったときは必ず寄っているのに気づきませんでした…
2ちゃんねるグッズって看板出てたところか…

そんなわけでよろしくおねがいいたします。
おっぱいマウスパッドの委託はもうちょっと待って下さい。
夏コミ後になってしまうかも。

そういえばボーマス12で売れ残った弱音ハクスティックポスターを
また売ろうとしたらビニール袋が見つからなかったため
輪ゴムで縛って売るという暴挙に出ましたが
それでも持っていった40個売り切れました!ありがとうございます本当に!
でも家にはまだ200枚はあるんじゃないかというくらい残ってます。
ただ巻くのにえらい時間がかかるんです。
だからまた巻いて夏コミにも持って行きますね。
また輪ゴムだったらすいません。

そして売り子任せっぱなしだった汰弥くん(蒼音タヤの中の人)ありがとう。
またウタマス開催したら、こんどは蒼音タヤも何かつくろう。

心残りだったのは徹夜で描いて朝コンビニで印刷したチラシが余りまくったことだ。
150枚持ってったのに100枚くらい残った。悲しい。
こんなやつでした。

徹夜クオリティ…


今回は画像全然なくてすいません。
頑張って夏コミの本描きますφ(`д´;)


ねんがんの弱音ハクWEB拍手ブログパーツつけたぞ!!
押しても何もでませんがカチカチ押してやってください。

5 件のコメント:

  1. ウタマスお疲れさまー
    こっちこそ、売り子として、雇って?くれてありがとーw
    次回のボマスの中にまたウタマスとかあったら、行くから、また雇ってくださいw
    11月はだから、金銭的には何の問題もなくいけるはずなのでw

    返信削除
  2. >汰弥くん
    お疲れさまー
    どうだろうなあーまたやるのかなあ
    むしろケットコム以外がやらないかなあと思ってるけどw
    まあウタマスなくてもあそびにきなよ!

    返信削除
  3. ウタマスなくても、ボマスはたぶん行くから、また売り子とかやるから遠慮なくいってねーw

    返信削除
  4. ボマス13行きましたよー。
    クリーナー買っちゃいましたよー
    本当は2個ずつ買おうかな?とか考えたんですがー
    使いみちなくポツンと置いてあるリっちゃんとハクさんを考えたら
    かわいそうになったのでやめましたww

    声をかけられなかったのが残念でした。
    少しうろうろして考えたんですが止めました。
    はずかしかったんですよ。
    買うとき話そうと思ったんですが声が出ませんでしたwwww

    次回のボマス14は11月くらいでしたっけ?
    その時は話したいです。

    嫌な顔せず話してくれたら光栄です。



    …忠坊は金が無いんでコミマ78に行けないんですよ。

    返信削除
  5. 毎度毎度ボーマス行けないのが悲しすぎて困る
    売れのこってるやつコミケにもってきたら全部1つずつ買うのにー(グッズは2つ

    返信削除